創作したキャラクターにイメージを付けたい そんな時にオススメのサイト

キャラクター
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

はじめに

 この記事は「キャラクターにイメージを付けたい方」に向けて書かれています。

この記事からわかること
  • キャラにイメージを付けられるサイトがわかる

 キャラクターにイメージを付けるには、イラストなどの絵にすることが一番です。

 しかし、「オレは絵は描けないよ」という方も多いと思います。

 なので、今回は絵を描けない方でも、自身の生み出したキャラクターのイメージを作ってくれるサイトをご紹介します。

 キャラクターにイメージが付けば、さらにそこからキャラクターを深堀したり、物語に組み込むことができます

 そんな可能性を膨らませるために、ぜひとも活用してみてください。

(*サイトには、商用不可や有料のものが含まれていますので予めご注意下さい)

直接的なイメージを作れるサイト

WAIFU LABS

Waifu Labs - Magical Anime Portraits
A state-of-the-art AI that draws custom anime portraits, just for you! This machine learning artist figures out your preferences and creates a perfect character...

 こちらは、AIが提示してくるイラストを選択していくことで、理想の美少女が作れるサイトです。

 海外のサイトですが、イメージするキャラクターをクリックしていくだけなので、難しくありません

 さらに、早ければ5分未満で完了するので、試しに作ってみるということもでき、便利です。

 AIが作成する美少女って、どんなものか気になりますよね。

 ぜひ、試してみてください。

彩ちゃん

Face illustration generator AI
Our creative AI, SAI, will generate images for you. Simply select your favorite illustration from among the options and SAI will create a variety of illustratio...

 こちらも、AIの質問によって、理想のキャラクターを作り出すことができるサイトです。

 登録が必須ですが、キャラクターを作成するだけなら無料で作ることができます。

 先ほどの、「WAIFU LABS」と違うところは、男子のキャラクターも作成できるところです。男子キャラを作るときは試してみましょう。

ココナラ

 

こちらは、イラストレーターの方に直接書いてもらうという方法です。

 1枚2千円から作成することが可能な点完全オリジナルに仕上がる点など、やはり無料よりもメリットがたくさんあります。

 「でも、プロに頼むのってどうなの?」 と不安になるかもしれませんが、大丈夫です。

 気になる方は、こちらの「WEB-ASHIBI」というサイトの管理人が、実際にココナラの経験談を話しているので読んでみて下さい。

体験談】ココナラでイラストを依頼したので流れと注意点をまとめてみた

 以上が、キャラクターを直接的にイメージするためにオススメするサイトでした。

間接的にイメージをつかめるサイト

 先ほど紹介したもの以外にもキャラクターのイメージをつかむ方法は存在します。それは、アバター作成のサイトを利用すること

 アバターになってしまうので、直接的にキャラクターを作成することはできませんが、イメージをつかむという意味ではとても有用です。

 無料・有料と様々なものがあるので、気になるものをいじってみてください。

ジョジョ顔メーカー

ジョジョ顔メーカー1.1

 こちらは、かの有名なジョジョの奇妙な冒険風のイラストが作れるサイトです。

 各パーツを選んでいく作業でキャラクターを作成する形になります。

 AIが作り出すものとは違い、自分でパーツを選んでいくので、より自分の理想で作れると思います。

 ジョジョ顔ということで好みが分かれそうですが、イメージを作るには有用かと思います。

FACE YOUR MANGA

Create a new Mangatar | FaceYourManga
Face Your Manga - description

 こちらは、アニメ風のアバターが作れるサイトです。ジョジョ顔メーカーに比べてかなりパーツが多いので、よりイメージに近いキャラクターが作れます。

 服や眼鏡などのアイテムも充実しているので、イメージをつかむには十分すぎるとくらいです。

ダウナー女子の作り方

Picrew|つくってあそべる画像メーカー
つくってあそべる画像メーカー「Picrew(ピクルー)」です。自分のイラストで、画像メーカーをつくれる!つくった画像メーカーで、みんなであそべる!

 こちらのサイトは「ダウナー女子」を作る専門サイトです。商用利用は不可で、個人のみで使えます。

 選べるパーツなどは少ないですが、雰囲気はいい味を出しています。

 ダウナー系の女子を小説に登場させている場合は、こちらのサイトで作ってみると良いと思います

魔法学校入学手続き

魔法学校入学手続き
魔法学校新入生のみんなは、校内に入る前にここで身なりを整えてね! 自分の得意分野に合った格好をおすすめするよ! なるかは知らないけど、ご自由に創作の足しにしてね! ※どんな形であれ画像の加工、商用利用は禁止します

 こちらは、魔法使いや魔女を作れるサイトになっています。

 ゲームに出てくるようなキャラクターを作成できるので、異世界ものや魔法ものの小説を書いている人には、こちらで作ってみてもいいのではないでしょうか。

まとめ

 キャラクターのイメージをつかむには、イラスト化してしまうのが一番。

 自分にあったサイトでキャラクターにイラストを付けてみよう。

キャラクターの作り方 まとめ記事

キャラクターの作り方を基本から学んでみませんか?

キャラクターの作り方、基本のキから、まとめ記事を作成しました。

ぜひ、キャラクター作りの参考にしてみて下さい。

・キャラ作りの基礎を知りたい方はこちら
キャラクターの作り方 魅力的なキャラ作り基本から応用まで
・キャラの名前・苗字の付け方について知りたい方はこちら
キャラクターの名前・苗字の決め方【総括版】

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました